高知の廃校になったあの小中学校は今!!

大月町・芳ノ沢小学校の校舎(昭和58年廃校・昭和27年築)

2022年09月

明日から街宣はこれ!!
暫くキャンペーン張ります!!

22-2-2  108-72-144

屋外ではマスクを着用する必要はありません。 (2m以上の距離が確保出来ない会話はマスク着用推奨)
●厚生労働省
Screenshot_20220929-062006~2

DSC_0618

【弔意】 読み方:ちょうい
人の死を悲しみいたむ気持ち。哀悼の心。

これが嫌だと言ってるあいつらは、最低通り越して、人間のクズだぜ、ホンマに!

自民党とハニトラをやって欲しい!…

村八分でも、残りの二分は火事と葬式。

国葬に反対してる連中は、日本人としての、その最低限の付き合いにさえ反対してるという事。
もうメンタルが日本人じゃない。

21-2-3


もしかして、彼らはその発言が、自分の人格を他人に疑われる事になる発言、という事を知らないのでしょうか。


いずれにせよ、人を敬うという習慣の無い方々なのでしょう!!

9月13日の高知新聞に沖ノ島の記事が載っていた。

現在の沖ノ島小学校の児童数は5人。

9-13-1



9-13-2




暫く街宣はこのタスキでキャンペーン!!
 21-2-2


大東亜戦争末期、昭和20年4月 アメリカのルーズベルト大統領が急死しました。
ドイツのヒトラーは大喜びの一方、日本の鈴木首相は、それに対して哀悼の意を表明し弔意をしめしました。
その事はアメリカでも報道され、さすが日本だ、品格が違う!!って話になってます。

その事は少なからず、その後の日米の関係に良い影響を与えてる事は間違いありません。

そしてその頃、沖縄戦は更に激化、特攻隊も次々に出撃していきますが、9月2日の調印式を行った戦艦ミズーリも、実は特攻の攻撃を受けています。

圧倒的物量差で戦っているはずなのに、雲のかなたから特攻機が出現!!

嵐のような艦砲射撃の中を、バランスを崩しながらもミズーリに突入!!

ミズーリの甲板に特攻機が真っ二つ、そして特攻隊員の体も横たわっています。

アメリカ軍は、わざわざ日の丸(実は旭日旗)を作って、最上級の敬意を持って、敵国である日本兵の海軍葬を行いました。

敵であれ味方であれ
その命を懸けた人生に
敬意を持って哀悼の意を示す
それが我々日本人

新作タスキ完成!!
明日から街宣はこれ!!

20-2-2  149-107

↑このページのトップヘ