高知の廃校になったあの小中学校は今!!

大月町・芳ノ沢小学校の校舎(昭和58年廃校・昭和27年築)

2022年06月

明治維新以降日本本土にあった徴用は1944年9月に朝鮮半島でも施行される事となりましたが、7カ月後の1945年3月には中止となりました。(連合軍の潜水艦のため)
北海道、樺太、九州の炭鉱に500人程!!!


「城島、行ける?」って言うからそいつのあだ名が「ジョージマイケル」になったり、「梅村」が「バイソン」で、「下村」は「アンダーソン」。
小松先生は嫌われていかから「小木ハム」に分解されて「こきはむ」と呼ばれていた。
学校生活は楽しくなくちゃ!!!!!



公式参拝

今日の街宣タイトルはこの二つ。

街宣6-9
●「日ソ不可侵条約」という国際条約があっても戦争を防ぐ事は出来なかったのに「憲法9条」で平和を確保する事出来る訳ありません。
●慰安婦じゃなくて「売春婦」。そして当時売春婦をやっていたのは半分以上が日本人。朝鮮人はごく一部。しかもあの話は全部嘘。そしてそもそも日韓併合時代の問題は日韓基本条約で全て解決済み。因みにその時に日本は当時の韓国の国家予算の3倍のお金を渡し、とその後の経済支援を約束。それなのに「有難う」どころか「もっとよこせ」と言っているのが韓国。そんな国との関係改善は必要なし。
●日韓併合時代、朝鮮半島には特急列車急行列車が走っていました。一方、四国には特急列車、急行列車が走るどころか、そもそも走るとこがありませんでした。だって土讃線完成していませんでしたから。高知ー高松さえ繋がっていなくて、それがやっと繋がったのが日韓併合時代の四国の鉄道の状況です。
また朝鮮半島には日本で6番目の帝国大学・京城帝国大学(現ソウル大学)が設立されました。その次に台湾、その次に大阪、名古屋の帝国大学。四国には無し。
●しかも日韓併合時代の1936年、日本初アジア初のオリンピックマラソン金メダリストが誕生。取ってきたのは朝鮮半島出身の方ですから。

対中ODA(途上国援助)終了のお知らせ。(令和4年3月31日) 30年前、日本の経済は中国の五倍、それが・・ 30年後、日本の経済は中国の1/3、そして・・・・ 更に中国の軍事費は日本の防衛費の5倍!!

↑このページのトップヘ